アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
しげの卓球日記
ブログ紹介
僕の日記です!
暇があれば写真も載せています。
ホームページもやってるので見てください。
http://www.rak2.jp/town/user/sige/
zoom RSS

やらかした・・・。

2008/09/25 17:54
タイトルどおりやらかしました。
足首を捻挫というか炎症を起こして、しばらく歩くのも辛い状況が続きました。
今は治ってきて卓球も出来る程度まで治ってきたんですが、シップは欠かせません。

話は変わって、月曜日から水曜日までの間宿泊研修でした〜
捻挫していて痛かったですが、ドッジボールしたり、バドミントンしたりしました〜
案の定次の日は激痛と耐えながらの富良野めぐりでした。
雨が降っていなかったら登山だったんですが・・・ならなくてよかった!!
登山とか足首終わりますよ?(笑)
最後の日は旭山動物園に行ってきました〜
平日にも関わらず、かなりの人がいましたよ!
さすが日本一の動物園ですね・・・
普通に10分待ちとかザラでしたからね^^;
平日なのに;;;;

今日は宿泊研修の次の日で、休みだったので卓球してきましたよ〜
フォアラバーのブライススピードFXは先生が頼み忘れていて、明日とどくみたいです。
なのでバック面のデストF3ビックスラムだけを貼ってきました!
かなりいいですねこのラバー・・・。
エクステンドHSと性能面では金属音と打球感以外はさほど変わらないんですが、全然安定力が違います。
これはいいかもしれません・・・!!!

明日は学校ですね〜
足首を炎症起こしてしばらく部活に出れなかったので、明日は楽しみですね〜!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


テストがぁ・・・

2008/09/11 21:00
昨日、テスト返って来たんですが惨敗ですよ・・・。
理数系は大体普通ぐらいなんですが、文系が・・・。
文系はほぼ55点ぐらい・・・^^;

理科は勉強しなくても出来るんで、いいんですが、世界史とかは勉強しても出来ません(笑)
あ、ちなみに情報は100点です(笑)
勉強しないで出来ましたね〜

卓球の調子は昨日悪かったんですが、今日はまあまあでしたね〜
ラバーが死んできています・・・。
早くブライススピードFX来ないかな・・・

ではまた〜暇があったら更新します!!
解散!!!!!!!!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


とてもお久し振りです

2008/09/07 11:19
かなり更新してなかったですね^^;
相変わらず高校が忙しすぎて更新する暇がありません・・・。

更新しないのですか?という問い合わせがあり、今日から短い文にはなると思いますが、なるべく更新していきたいと思います。

近況を報告したほうがいいですね。
夏休みに第2回校内ランキング戦がありました。
どうにか全勝して1位になりました!!
かなり危なかったですね^^;
後は特にありませんね〜
夏休みのトレーニングが異常なほど辛かったですよww
これ卓球部のやることか!?というほどです^^;
確実に陸上部でしたね(笑)

用具ですが、ラケットは相変わらず7P-2Aでフォアがロクソン450、バックがエクステンドHSになっています。
フォア面のラバーが死んできたので、多分ブライススピードFXになると思います。

あっ・・・金曜日にテストが終わり、やっと部活を始めたんですが、いきなりやると腰が痛くてどうもなりません・・・ww
助けてぇ・・・。

今日は釣りの大会なのでいってきまーす!
では久し振りの解散!!!!!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7


− タイトルなし −

2008/07/09 15:51

暇なんで学校からの更新です(笑)

しばらく更新してなくてすいません!

高体連の全道は結局、団体・個人共に2回戦負けでした・・・。

その後、国体の全道があって、4回戦、ベスト64に入りました!!!
これはやりました(笑)

ってことで報告終わりまーす!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


ついに

2008/06/16 20:23
またさぼってしまいましたね^^;

最近卓球の調子はかなり一定していてとても楽です。
毎日角度とか考えないでも、体が勝手にやってくれますから(笑)
実際多少の調整はしていますが、大幅な事はしていないってことですね^^

明日は実は、高体連全道大会の出発日なんですよね〜
頑張ります!!!

そういえば、スピードアクセルなどのブースター禁止のニュース聞きました?
僕にとっては、せっかくアクセル+テナジーで最高の組み合わせだったのに、また用具変更を考えなければなりません。
なんせ、テナジーのあの硬さを僕に使えというのはかなり酷なものです。
考えとしては、ブライススピードFXですかねぇ・・・。
バックはかなり迷っています。
マンボでもいいんですが、ちょっと硬いような気がするんですよね・・・。
あと、タンゴもいいような気がしますね。
買ってみる価値あるかもしれません!

大会中暇だったら更新します!
では解散!!!!!!!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


かなり久しぶり

2008/06/07 00:42

やたらさぼってましたね;;

かなり前の話ですが、高体連の地区予選で団体で2位、個人戦のダブルスで3位、シングルスで2位になりました〜^^
よって、全種目全道ですね!!
高体連のときは3日間ぶっ通しで調子よかったんですよね〜^^

調子よかった要因として、テナジーを使ってたということも十分かかわってますね。
アクセルを6回塗って出ましたから(笑)
なにより、慣れればすごい入るんですよね〜
慣れるのに、毎日3時間やって3日かかりましたから(笑)
それぐらい、ハモプロとはまったく違うラバーです。
詳しいことは暇がある時に、レポートとして出したいと思います。


では!解散!!!!!!!!!!!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


ん〜

2008/05/19 21:10
日曜日に大会がありました〜
団体戦のみの試合だったのですが、リーグで2位で残念ながら決勝リーグにはいけませんでした。
僕個人的な成績はダブルス1敗、シングルス1勝ですね
本当はもう1試合してるんですが、途中で終わってしまったので、勝敗には含みません。

今回の試合はかなり収穫が多かったですね。
コーチが偶然にいて、色々アドバイスをもらいました。
このアドバイスを生かしていきたいと思います。

さて、明日か明後日にテナジーが届きますね〜
アクセルを5回ぐらい塗って、ラバーを柔らかくしてから、使いたいと思います。
そのままだと硬度が高すぎなので、普段の倍ぐらいは塗らないといけませんね。
レビューはしばらく使い込んでから書きたいと思います。
ファーストインプレッションぐらいはブログで書きますか〜

ではまた!
解散!!!!!!!!!!!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

しげの卓球日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる