アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「大会」のブログ記事

みんなの「大会」ブログ


ん〜

2008/05/19 21:10
日曜日に大会がありました〜
団体戦のみの試合だったのですが、リーグで2位で残念ながら決勝リーグにはいけませんでした。
僕個人的な成績はダブルス1敗、シングルス1勝ですね
本当はもう1試合してるんですが、途中で終わってしまったので、勝敗には含みません。

今回の試合はかなり収穫が多かったですね。
コーチが偶然にいて、色々アドバイスをもらいました。
このアドバイスを生かしていきたいと思います。

さて、明日か明後日にテナジーが届きますね〜
アクセルを5回ぐらい塗って、ラバーを柔らかくしてから、使いたいと思います。
そのままだと硬度が高すぎなので、普段の倍ぐらいは塗らないといけませんね。
レビューはしばらく使い込んでから書きたいと思います。
ファーストインプレッションぐらいはブログで書きますか〜

ではまた!
解散!!!!!!!!!!!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


かなり久し振りに

2008/05/08 21:29
かなり久し振りの更新ですね〜

卓球の調子はバックが悪いですねぇ〜
元々表ソフトだったせいもありますが、多少フォアにこだわりすぎてバックがおろそかになっていたかもしれません。
昨日からバック中心の練習に切り替えています^^

今週の日曜日に試合があったのですが、結果はダブルスがベスト8でシングルスが32だったはずですねぇ〜
その前の週の日曜日にも試合があって、それはダブルスがベスト4でシングルスがベスト8でした〜

明日英語の単語テストがあるんですよねぇ^^;
厄介ですw
明日が終われば休みですし、頑張りまーす!
ではまた!
解散!!!!!!!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


久し振りに・・・

2008/04/28 19:36
久し振りの更新ですね〜
ランキングは1位になりましたよ〜^^

昨日は大会でした〜
男子ダブルスは3位でシングルスはベスト8でした〜
シングルスは燃えましたね〜
1回戦からベスト8までの試合すべてが強豪でしたから^^;
1回戦以外全部3-2ですから!
2回戦とかフルセットで先に10点取られましたからw
10-8から12-10まで取り返しました!
やばかったですね^^;

今日は中学校に行ってきました〜
久し振りでしたね〜
カットマンがそこそこの成長を見せてました^^

これから週末課題をやります・・・。
めちゃくちゃ大変ですよ〜
まだ1ページも終わってないんで^^;

明日は部活があります!
大会の課題を直さないと!
明日も更新できるか分かりませんね^^;
学校休みなんで出来るとは思いますが!
では解散!!!!!!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


すいません^^;

2008/03/17 19:02
一昨日、昨日と更新してなかったですね^^;
一昨日は友達の家で夜まで遊んでて、昨日は大会でした^^;

大会の結果は男子ダブルスでベスト16、高校シングルスで同じくベスト16でした^^
かなり微妙ですね・・・。
もう少し、練習しないと勝てないですね^^;
高校に行ったらその人にリベンジですねw

今日は合格発表でした〜^^
無事クラス全員合格でした!
これで高校いけます!
高校から宿題が出たんですが、結構すごい量です・・・。
テキスト1冊分ですねw
今日から頑張ってやるしかないですね^^
明日から学校休みなんで、明日からでもいいかw

ではまた明日〜!
解散!!!!!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


すいません!

2007/12/09 21:20
また更新さぼってました^^;
最近駄目ですね。サボってばかりで・・・。

今日は大会でしたよ〜
結果はダブルスが3回戦、シングルスが2回戦で負ました^^;
さすがに一般の部だとなかなか勝ちあがれません。

しかも僕のところは一般が結構強いんです。
昔強かった人がゾロゾロといます^^;
今回負けた人は学生選手権で全道優勝したとか^^;
でも勝てる試合でしたね・・・。

ではまた明日〜!
解散!!!!!!!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


大会結果

2007/11/25 18:41
今日は大会でした〜
まず昨日もたいした寝れず、結局3時間半ぐらいしか寝れず、試合会場へ出発・・・^^;

試合は男子ダブルスから・・・。
1回戦は勝って、2回戦に当たったのが強い人で、最初の1セット取ったのですが、その後3セット取られてダブルスは終了。
個人戦は高校・一般の部に出場。
1回戦は早速大人でしたが、普通に勝利。
2回戦に全国出場選手に当たりストレート負け^^;
この選手は宝利という選手です。
卓球レポートとかに載っていたはず・・・。
さすがに1セットも取れなかったですね・・・。
最終セットが9-11だったんですが、やはり強かったです。
サーブのコースは圧倒的に上回ってましたね。
ドライブ対決はかなり楽しかったですよw
攻めまくってたら、相手が自然と下がってくれて、カウンターをカウンターで返せました^^
お互い前陣で打ち合ってたら僕が自然と下がってたかもしれないですね^^;

やはり強い選手ってのは確実ですよね〜
あれぐらい確実に攻めれればいいんですけど・・・。
そういえば宝利のコーチ見たいな人から「君いいね」的な事を言われました^^
結構嬉しかったですねw

ではまた明日〜!
解散!!!!!!!!!!!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


紋別郡少年少女卓球大会 結果

2007/10/28 20:09
今日は大会でした〜
結果は・・・団体戦優勝!個人戦優勝!!です^^
久し振りの優勝ですかねぇ〜
今回の団体戦、個人戦共に決勝は小学生と^^;
小学生にすればものすごい強さなんですよね〜
ここまで見れば、圧倒的は全勝かと思いますが、実は団体戦の1回戦で自分だけ負けました^^;
重複しているので、2番で出た後ダブルスも出るんですが、2番の試合がひどすぎて・・・^^;
朝一だったので体が硬かったのかもしれませんが、それにしてもひどい結果でした・・・。
その後はすべての試合を3-0で勝った・・・はず!
いまいち覚えてません^^;

中学校生活最後の団体戦を優勝で飾れたのはとても嬉しいですね〜!
個人戦は当然と言われてしまいますね^^;

次回の大会は確か11月末だったはずです!
その大会は高校生の部で出るのでそのときはもっと調子をよくしたいと思います!

ではまた明日〜!
解散!!!!!!!!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


北海道卓球選手権大会 結果

2007/10/15 22:02
帰って来ましたよ〜
何故1日早く更新出来たかというと・・・それは後ほど。

10月11日出発。
移動日だったので、特に何もせずに、ホテルに到着。
夕飯にピザを食べて、温泉に入って1日目終了。

10月12日開会式・ジュニア男女シングルス。
開会式はなんだかめんどくさい感じでした。
ジュニアシングルスはシードでしたが2回戦負け・・・相手のドライブも速かったですが、こっちの調子も悪かったですね^^;
反省を生かし、遅くまで練習・・・。

10月13日男女ダブルス・一般シングルス1回戦まで。
ダブルスは1回戦で勝利しました〜!
初勝利ってな訳です。
最後10点でマッチポイントを握ったとき、相手のボールが高いけどものすごく角度がきつかったんですが、そのままスライディングしたまま倒れこんでスマッシュを打ち込み終わりました(笑)
これは一生忘れないでしょうね。
2回戦は有名なJR北海道の人とヤサカの契約選手と当たり、惨敗^^;
スマッシュ、ドライブとも見えない速度でしたね^^;
一般シングルスは1回戦で負けてしまいました。
これまた見えないドライブでしたね^^;
全道での大人はほとんどドライブの球が見えません^^;
本気で打ったらの話でしょうけどね〜
つなぎのドライブぐらいならコースに振れましたし、ブロックも出来ました。
やはり大人のパワーには勝てないというわけですね。
相手に打たせないようなテクニックもつけなければなりませんね。

10月14日帰着。
またバスに揺られますね。
実は風邪をひきまして、ものすごく具合の悪い中の帰着でした。

最初に戻り・・・なんで今日ブログを書いてるかというと、実は昨日帰ってきてたんです。
一般シングルスで1回戦負けをしてしまったので、昨日のうちに帰ってこれたんです。

ではまた明後日ですかな〜
明日は卓球してきますんで!
では解散!!!!!!!!!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


疲れた・・・。

2007/09/09 19:18
今日は支部予選の大会でした〜
全道がかかっているので気合を入れてまず男子ダブルスから・・・。
決勝まで行って3-0でやられました^^;
強さの次元が違うってやつです。
ジュニアシングルスでは当たりが悪くかなり苦戦しながらも決勝までいきました。
そこで体力・集中力が切れて負けてしまいました。
続いて一般シングルスです。
この大会は重複して出ていいらしいので出場しました。
これは1回戦から大人で、2回戦に高校生。3回戦に強いカットマンと当たりましたが、どうにかナックルと下回転を見分けて勝利。
準決勝が一般全国選手と当たり、2-3でやられました^^;
この人から初めてセットとりましたw
何度もやってたんですが、全部3-0だったので、2-3で十分です。

さすがに疲れましたね。
もう限界ってところまで卓球しました(笑)

全道は帯広で10月開催です。
尚且つ学校祭でたいした練習も出来ないので毎日しっかりやるしかないですね。

ではまた明日〜
解散!!!!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


中学校卓球生活・・・。

2007/07/14 19:38
昨日帰って来ました・・・。
結果は、団体戦3位で全道へは行けませんでした・・・。
僕たちが負けたチームが全道大会へ出場しました。
個人戦は全道の1歩手前で負けてしまいました・・・。
2-3でやられました^^;
こいつはやりにくいだろうな。と思ってた相手と当たってしまったんです^^;
しかも変化攻守型で、粒高で打ってくる相手だったんですよね
どっちにしろ負けです・・・。
完璧に抑えられましたね^^;

これで中学校卓球生活が終わってしまいました。
これからは自由参加の大会に出ることしか出来ませんね。
先生に申し込みしてもらって大会1週間前から練習に出てもいいということなんで、そこで高校の部で出て、試してみたいと思います。

ではまた明日〜!
明日はもしかしたらつりに行くかもしれません。
解散!!!!!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


タイトル 日 時
国民体育大会北海道予選結果
実は昨日帰ってきてました(笑) 昨日の5時過ぎに札幌を出て、10時に戻ってました^^ 結果は3回戦敗退です^^; 1回戦はシードで2回戦はロングボールにも、ドライブにも、フリックにも弱いカットマンにあたり3-0で快勝。 続いて3回戦で私立の学校の人に当たり、1-3で負けちゃいました^^; めっちゃ悔しかったですよ。 負けた僕が言うのもなんですが、弱かったんです・・・。 そんなバカみたいに強い感じじゃないのに・・・。 待ち時間が2時間以上あって疲れたんだと思います。 試合前にアッ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/08 18:42
国民体育大会北海道予選前日
今日も7時まで部活ありました! それで、練習中に頭痛がひどくなりまして・・・。 保健室行ったら、塩分取ったほうがいいとか言われて、昆布茶を飲みました^^; 分量間違ったようで、かなりしょっぱかったです・・・^^; あれは飲めないですね〜 そしてその後練習に復帰して、少し練習したらまた頭痛がひどくなり、保健室に行ったら先生は帰っていたので、顧問の先生に頭痛薬借りて、しかも首に氷巻いて卓球してました^^; タオルで首に巻いてたので、かなりまぬけだったかと^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/05 20:56
多忙
また昨日ブログ書けなくてすいません! 最近卓球で多忙で・・・。 好きでやってるのでしょうがないんですが^^; 昨日は平日にも関わらず5時間以上卓球やってましたね〜 集中力もなくなりますよ^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/04 21:02
ブロック大会試合結果
ブロック大会試合結果 ブロック大会は団体戦が優勝で個人戦も優勝しました〜^^ すばらしいですねw しかもベスト4は全部僕の学校(笑) 決勝は意外な人とやりました〜 学校で2位の人とは準決勝でやりまして・・・。 僕はあまり下がらないので、前陣でドライブかけてたら向こうが下がり気味で、ラリーが続きまして^^; 4本連続ぐらいでラリーしてたら歓声が・・・(笑) あとは向こうのドライブを思いっきりカウンターして逆突いたときは嬉しかったですね^^ 5本ぐらい決まってたんで、よかったです^^ 練習してなかったん... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/23 19:30
寿命
昨日はブログ書けなくてすいません! 昨日は練習試合でしたね〜^^ 結果は9戦9勝0敗でした〜! 僕が一昨日のブログに書いた選手は3-0で勝ちました^^ よかった〜(笑) でもほとんどデュースだったので、危なかったですねw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/17 19:49
国民体育大会へ向けて・・・4日目(前日)
国民体育大会へ向けて・・・4日目(前日) 今日は朝から部活がありました〜 家で仮張り2回していくと・・・危ない!遅刻しかけた(笑) 仮張り2回したんですが、やはり弾みますねw 金属音はかなり微妙ですが、弾みはすごいですよ! しかもグルー効果でコントロールも向上して、すばらしいです!! 外部コーチの人が来てくれて、最後の40分ぐらいずっとフリー(オール)をしてました〜 やっぱ、強いっす^^; 最近、反転式のラケットにはまってるらしく、スペクトルとスレイバーを貼っていました。 スペクトルでナックル出されるし、角度打ち食らうし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/09 20:24
大会
今日もゆきなとあいみにブログ書いて〜と言われたんで書きます! 眠たいですがw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/20 21:45
明日大会
明日大会 今日も練習ありましたね〜 今日はダブルスの相手してました。 向こうばかりの練習でなく僕も練習しました。 ダブルス相手に3球目攻撃するっていうのも変なものですw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/19 19:58
合同練習試合
今日は女子卓球部の部員、ゆきなとあいみにブログかいてーと言われたんで、書きますw ちゃんと書いたよ〜^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/12 21:35
試合結果
今日は試合でしたよ〜 ちゃんと5時20分に起きましたw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/03 20:05
明日は大会〜♪
明日は大会〜♪ 今日も部活ありましたよ〜! 調子は上々ですね! 何よりサーブにフェイク(騙し)を入れることによって相手が戸惑ってるのがいいですね〜 必ず最後に同じ方向にフェイクを入れるんです。 僕だったらYG(ヤングジェネレーションサーブ)のほうにフェイク入れて、下回転、横回転・YGと色々な方向で変化をかけます。 やっぱりYGと間違えるのか、下回転のフェイクが1番効きますねw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/02 20:27
練習試合A
練習試合A 今日も練習試合でしたよ〜! 午前中は普通に練習して、昼から練習試合です。 2人ほど目ぼしい選手がいたんで、やったんですが、全部3-0でしたねw 強い人もいましたが、深いツッツキ・ストップ・ドライブで勝てました。 あと、サーブですかなw 下回転とナックルの使い分けで玉を浮かせ、それをたたく感じですね〜 試合は3試合しかしてないですね^^ 午後からは試合前に外部コーチがつれてきた高校の女子生徒とやってました! いやぁ・・・女子とはいえ、全道選手なんで強い!! 男子とは違う、異常なピ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/28 20:32
練習試合
昨日ブログ書けなくてすいません! てっきり書いてたと思ってて、今ブログ見たら更新されてないのでびっくりしました(笑) ぼけてましたね^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/21 19:50
楽しかった!!
楽しかった!! 今日はスキー授業がありましたよ〜!! いやぁ〜楽しかった^^ いつもよりうまく滑れましたね〜 2回目ということで、コツをつかんだんでしょうね〜! 是非授業じゃないときにスキーに乗りたいですね〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/26 20:01
やばいなぁ・・・。
やばいなぁ・・・。 今日は部活がありましたよ〜! NEWシューズでやりましたが、まだシューズが硬い・・・^^ まぁ当たり前ですね! スエードはやっぱりいいですね! 非常に動きやすいというか、靴が柔らかい感じ^^ 「さっきシューズが硬いって言ったじゃないか!」って思う人もいると思います^^ なんといいましょうか・・・靴の底はまだ硬くて、靴の表面は柔らかいって感じですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/25 20:13
風邪ひいた・・・。
風邪ひいた・・・。 完全に風邪にやられました・・・。 風邪薬を服用中でいい気分です(笑) 社会の時間で、丁度僕が教科書を読むことになったんですが、途中でたんが絡み喋られなくなりました(笑) でもそのまま突っ切り、読んだんだか読んでないんだか、よく分からない状況で終わりましたwww ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/24 20:34
雪像制作
雪像制作 今日は雪像制作がありましたよ〜! 非常に疲れましたね〜 なんだか思うように作業も進まなかったし・・・。 ホースが見つからないという事態になりましてね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/01/22 20:03
ん〜
ん〜 今日はバレーの試合の応援に行きました〜! 僕の学校は初戦負けしたみたいですね〜 しかも負傷者が出まして・・・ひざをやっちゃったみたいで、旭川の病院を紹介されたとか・・・。 可愛そうに・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/21 19:42
よ〜し!
よ〜し! テストが全部返って来ました!! なんと・・・理科で1位取りましたよ〜! しかも数学で2位〜! 点数は理科が98点、数学が92点です!! いやぁ〜久し振りに上位を2つも取りましたw 1年生ぶりじゃないでしょうかね〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/19 15:39
今年初スキー!
今年初スキー! 今日はスキー授業がありました!! 去年ぶりに乗るので、最初の1回ぐらいはゆっくりやってましたが、それ以降は飛ばしてました^^ いやぁ・・・気づいたんですが、スキーがヘボいww びっくりしました^^ 去年はたいした感じなかったんですが、エッジが効かない・・・。 まぁ、安いスキーなのでしょうがないんですけどね^^; 多分、来年は弟に僕のスキーが取られそうなので、来年はちょっといいやつ買います^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/18 19:57
やばい^^;
やばい^^; テストが返ってきました〜 英語がやばかったです・・・。 社会はやばいぐらいよかったですけどね! 皆さん絶対取った事ない点数ですよ^^ なんと110点(笑) ちゃんとした公式のテストです^^ 先生が問題を作りすぎて、100点満点に換算できなかったみたいです(笑) 笑っちゃいましたね〜^^ おそらく人生で100点以上のテストはこれだけかと・・・(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/17 19:16
テスト・・・。
テスト・・・。 今日は始業式! テストですよ・・・休み明けテスト・・・休みボケした頭に直撃するテストの文字・・・^^; 結果は分かりませんね〜 とってーも微妙です^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/16 20:19
合宿中でした^^;
合宿中でした^^; すいません^^; 3日もブログかいてなくて・・・。 実は合宿中でした〜 厳しい合宿でした・・・全身筋肉痛ですね^^; いすから立ち上がるのもめちゃくちゃ辛いです・・・。 しかも明日は学校・・・・・・・・歩いて学校に行けるんでしょうか^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/15 19:14
暇な1日
暇な1日 今日は暇な1日でした・・・。 歯医者に行ったぐらいですね。 また歯を削って終わりです^^; まったく、こんなに歯を何度も削られたら、歯がなくなっちゃいますよ!(笑) 今度は来週の火曜日、午後4時半から診療です・・・。 毎週のように歯医者にかよって・・・虫歯より長く通ってるような気がします^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/12 20:08
疲れた〜
疲れた〜 今日は練習試合でしたよ〜!! 最初に団体戦をやったのですが、4試合をこなし、何もなく終わりました(笑) 団体戦が終わり、昼飯の時間なって、飯を食べて体育館に向かいました。 体育館に行ったときに、先生から指示が出ました。 その内容が「次から個人戦なんだけど、お前は1番台にずっと居ろ!敵校から申し込みが来ると思うから。」と言われ1番台にいると、休みなく相手がくる(笑) 練習試合の規模が市内の中学校が集結したぐらいだったので、出来たんだと思うんですが、個人戦4試合目に敵校の1番手か2番手ぐら... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/11 19:38
またブログを書けなくてすいません!
またブログを書けなくてすいません! またブログを書いてませんでしたね^^; ほんとすいません・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/10 19:17
暇だったな〜ぁ
暇だったな〜ぁ 今日はめちゃめちゃ暇な1日でした^^; したことといえば・・・30分ぐらい勉強?(笑) 今日はいつもよりほんのちょっと遅めの12時半ぐらいに起きました〜 そして2時ぐらいから4時までTVをずっと見てました。 その後に10分ぐらい勉強して、ちょっと休憩して20分ぐらいまた勉強しましたね〜 飯を食って、今ブログを書いてるというわけです^^ いやぁ〜にしてもさっぱりやることやってないですね^^; 1月13日から15日まで強化合宿をやるので、早めに宿題を終わらせないといけないんですけどね〜... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/08 19:21
昨日はブログを書けなくてすいません・・・。
昨日はブログを書けなくてすいません・・・。 昨日はちょっと忙しくてブログを書けませんでした・・・すいません! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/07 19:27
疲れますな〜ぁ
疲れますな〜ぁ 今日は歯医者に行ってきましたよ〜 またちょっと歯を削って、かみ合わせを調整して、様子を見るそうです にしても、もっと早く治せないんですかね〜 毎回毎回、歯医者に通ってバカみたいじゃないですか? 手術でもして1発で治んないんですかね〜 そんな甘いもんじゃないのかな〜? なかなかの重傷ぶりなんで、あんまり無理は出来ませんね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/05 21:25
楽しみですね〜
楽しみですね〜 今日は朝の4時まで起きてました(笑) そして目覚めたのが、昼の1時です^^ どうも生活がおかしくなってきましたね〜!! まぁ冬休みなんでお許しを・・・・^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/02 21:08
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます あけましておめでとうございます。 今年もなにとぞよろしくお願いしますm(__)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/01 20:40
よかった♪
よかった♪ 今日は雪かきをしなくて済みました!! なので12時半まで爆睡・・・(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/30 21:08

トップへ | みんなの「大会」ブログ

しげの卓球日記 大会のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる