アクセスカウンタ

<<  2008年5月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


ん〜

2008/05/19 21:10
日曜日に大会がありました〜
団体戦のみの試合だったのですが、リーグで2位で残念ながら決勝リーグにはいけませんでした。
僕個人的な成績はダブルス1敗、シングルス1勝ですね
本当はもう1試合してるんですが、途中で終わってしまったので、勝敗には含みません。

今回の試合はかなり収穫が多かったですね。
コーチが偶然にいて、色々アドバイスをもらいました。
このアドバイスを生かしていきたいと思います。

さて、明日か明後日にテナジーが届きますね〜
アクセルを5回ぐらい塗って、ラバーを柔らかくしてから、使いたいと思います。
そのままだと硬度が高すぎなので、普段の倍ぐらいは塗らないといけませんね。
レビューはしばらく使い込んでから書きたいと思います。
ファーストインプレッションぐらいはブログで書きますか〜

ではまた!
解散!!!!!!!!!!!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


疲れますなぁ

2008/05/11 17:04
宿題が終わったので更新します〜^^

昨日は9時から3時まで部活がありました〜!
午前中は基礎、応用練習で午後からは応用練習の続きと試合でした〜
最近バックの調子が異常に悪いので、バックの練習を多めにやりました〜!
下回転に対してのバックハンドドライブとか、バックハンドラリーの練習などやりました〜
試合は全部勝ちましたが、1試合危なかったです^^

ランキング戦で1位になったので、ラバーを買ってもらえるみたいです!
テナジーを頼みました^^
明日詳細を伝えるみたいです。
高体連にはテナジーで出れると思いますよぉ〜
テナジーはレッドスポンジなので、ラバーの色は黒にしました〜
なので、赤をマンボにしないといけないので、新しいマンボも買いました〜
マンボはやっぱり寿命が短いです^^;
フォアで使ったら1週間でしょうね(笑)
バックはフォアに比べてスイングスピードが半分ぐらいだと思うので、フォアのラバーの寿命と丁度いいぐらいです^^
フォアは本当に早く逝っちゃうので^^;
テナジーならどれぐらいもつんですかねぇ〜
寿命が長くて、僕に合ったらテナジーに乗り換えることも考えないといけないですね〜
もし、テナジーの寿命が長かったらバックのラバーも寿命の長いものに変えないとまずいですね・・・。
バックがハモプロだと弾みすぎなんですよね^^;
本当に制御不能になります^^;
まぁ、深いことはテナジーが届いて、しばらく使ってから考えます!
ってかマンボのレポート書かないと・・・。
写真なしで軽く仕上げます!

ではまた!
解散!!!!!!!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


かなり久し振りに

2008/05/08 21:29
かなり久し振りの更新ですね〜

卓球の調子はバックが悪いですねぇ〜
元々表ソフトだったせいもありますが、多少フォアにこだわりすぎてバックがおろそかになっていたかもしれません。
昨日からバック中心の練習に切り替えています^^

今週の日曜日に試合があったのですが、結果はダブルスがベスト8でシングルスが32だったはずですねぇ〜
その前の週の日曜日にも試合があって、それはダブルスがベスト4でシングルスがベスト8でした〜

明日英語の単語テストがあるんですよねぇ^^;
厄介ですw
明日が終われば休みですし、頑張りまーす!
ではまた!
解散!!!!!!!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


遅くなりました〜

2008/05/03 00:53

すでに金曜日じゃないですね^^;

昨日の調子の悪さは1日寝たら治りました(笑)
今日はドライブがしっかり入りました!

学校からゴールデンウィークの課題がたっぷり出ました・・・^^;
今日は明日のために寝て、明日からやりはじめます〜!

では寝る準備をします!
僕は寝たいので(笑)
寝れるものなら12時ぐらいに寝てみたいですね〜
では解散!!!!!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


まずいなぁ

2008/05/01 23:55

今日は7時間授業で部活の時間が少なかったです〜

今日の調子は・・・最悪でした^^;
何故かドライブが入らない!!
異常でした^^;
時間もなく修正出来ませんでした・・・。
明日しっかりやりたいと思います!

これから明日のテストに向けて勉強します〜
明日更新できるか分かりませんがなるべく出来るようにしたいと思います!
では解散!!!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2008年5月のブログ記事  >> 

トップへ

しげの卓球日記 2008年5月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる